月別アーカイブ: 7月 2016

2016/7/21

いつでも撮れるように綿毛を保存しています。
使い終わったら、綿毛を取った所に返しに行ったり、家のプランターに埋めたりしています。
その場所に、翌年タンポポが育ってくると嬉しくなっています♪

綿毛と水滴

2016/7/20

「相克スル螺旋」に展示した1枚。
人気の高かった作品。頑張ったので嬉しい!!
X-T1で撮影
水の中の女性

2016/7/19

暑いけど、湿気が少ないのか風は気持ちいいなぁと思う今日。
これからどんどん暑くなるんだろうな(><)

綿毛と水滴

2016/7/18

九州から東海まで一気に梅雨明け。
夏がやってきましたね!!

暑い夏は苦手なので部屋で撮影しているのですが、綿毛は風が大敵なので結局クーラーや扇風機もつけれず汗ダラダラで撮影しています・・・(笑)

ちょっと涼しげな1枚
綿毛と水滴

撮影:X-T1 + oldlens

2016/7/17

三連休の真ん中の日曜日はお友達が出展しているギャラリーを回ってきました。
みんなの写真を見て刺激をもらって、また頑張ろう!って思います。

写真は2015年Gallery&Cafe AQUAさんのAKARI展に出展した作品の中の1枚。
綿毛と水滴

2016/7/16

今日はひまわり畑とモデルの撮影だったんですが、ちょうどこの期間は早咲きのひまわりは終わっていて、遅咲きのひまわりは咲いてないないという空白期間・・・。

なので、別の場所で撮影してきました。
その作品ままた後程・・・。

ひまわりが撮れなかったので、別の年に撮ったひまわり。
ハートがいっぱいです!
マクロ ひまわり

2016/7/15

先日の写真展でオススメされたので、ブログをはじめてみることにしました。
水滴の写真などは、100円均一の商品を使っていることが多いので、時々紹介できたらと思っています。

写真は先日開催した写真展「相克スル螺旋」からの1枚

綿毛と水滴