月別アーカイブ: 7月 2016

2016/7/31

お気に入りの1枚。

水滴の色がとっても大好きです

綿毛と水滴

X-T1で撮影

2016/7/30

2015年に開催された、関西カメラ女子部の「Flours」に出展した1枚。

そして、お友達がとっても気に入ってくれて、彼女の結婚式に飾ってもらい、そのまま一緒にお嫁入りしました♪家に飾ってくれているそうです。嬉しいです!

綿毛にハマって独学で試行錯誤し、やっとここまでたどり着いた1枚。
とっても色々と思い出深い写真になりました。
綿毛と水滴

X-T1で撮影

2016/7/29

綿毛にきれいに付いていた水滴

水滴

X-T1で撮影

2016/7/28

今日も去年のグループ展VARIOに出した1点

ガラスでできたチェスの駒のようなイメージになって気に入ってます

水滴

撮影:EOS6D + 100mmmacro

2016/7/27

去年のグループ展VARIOに出した1点
初めて綿毛じゃない水滴をしてみようと頑張った作品

100円均一のダイソーさんで購入したもので水の色を出しています
何かと作品制作で近所のダイソーさんにお世話になっています(笑)

ぼちぼちと紹介できるようにしようかなぁ

水滴

撮影:EOS6D + 100mmmacro

2016/7/26

水滴が落ちる瞬間
綿毛と水滴

撮影:X-T1

2016/7/25

2016年6月に言った大阪舞洲のゆり園の写真。
水やりが始まって水滴ができたので撮影。暑かったのであっという間に蒸発してしまいました。
水滴の中にゆり園が写ってるけど、わかりにくいかなぁ・・・・

ゆりと水滴

撮影:X-T1 + oldlens

2016/7/24

今日はちょっと違った綿毛と水滴。
お花がしっかり入ってうれしい♪

綿毛と水滴

2016/7/23

綿毛にうまく水が乗るととっても嬉しい♪ぷっくりな水滴になりました。

ポケモンGOが日本でもとうとう配信開始になりましたね!!
運動不足の私にはいいゲームかも(笑)

綿毛と水滴

2016/7/22

7月22日は二十四節気「大暑(たいしょ)」らしいです。暦の上では一年でもっとも暑さが厳しく感じるころ。
今年は夜が涼しくてちょっと楽な気がします。

写真のバラはリボンで作ったバラ(リボンローズ)です。
RIBBON LOVERS さんのバラを使わせていただきました♪

リボンローズと水滴