2016/9/5

今日は有名な先生の写真を見に行ってきました。
とても勉強になりました!

そして今日の写真は少し実験のようなことをして撮影。
まだまだ、購入して日が浅いのもあって試行錯誤してます。
でも楽しい~~~


Water Drop

撮影:5D3 100mmマクロ

2016/9/3

できるだけ毎日水滴を練習して習得しようと頑張っています。
思った通りになってくれないこともあるけど、またそれで面白い形ができるのがうれしいです。
今日はキラキラ背景で撮影。大好きな背景の一つです♪

Water Drop

撮影:5D3 100mmマクロ

2016/9/1

先日届いた水滴マシーンで色々と試行錯誤中ですが、やっと撮りたい水滴の一つができました♪
マシーンを使っても、毎回綺麗に形ができない水滴。
奥が深い~。
理科の実験みたいです(笑)

Water Drop

撮影 X-T1 Touit 2.8/50M

2016/8/31

8月30日、待ちに待った水滴マシーンが届きました!

もともと自作したりして頑張っていたのですが、やっぱり限界があるのでマシーンを買ってしまいました(笑)

荷物ともも
荷物が到着!!
丁寧に、箱全体ぐるぐる巻きにテープで梱包。
出すのが大変でした(笑)
(写真は住所を隠すために我が家のインコさんに頑張ってもらいました。)

drop art
撮影:5D3 100mmマクロ

そのマシーンを使って試行錯誤してできた初作品!
マシーンを使ったからと言って簡単にできるわけでもなく、水滴の量や速さ、色々な設定がいりますが、慣れたら色々とできそうな予感!!!

これから、どんな水滴ができるかなぁ♪

2016/8/21

今日は名古屋で開催された撮影会に行ってきました。
暑かったですが、色々なモデルさんを先生に教わりながら撮る機会は滅多にないので勉強になりました。
モデル撮影も楽しいなぁ♪

写真は羽と綿毛と水滴のコラボ。
水滴が落ちるたびに綿毛に当たって大変でしたが楽しかったです♪

羽と綿毛と水滴

撮影 X-T1 OLDLENS

2016/8/20

珍しいお花を以前頂いたので、花びらの上に雫をのせて撮ってみました。

花と水滴

撮影 X-T1 OLDLENS

2016/8/19

綿毛をどうやったら綺麗に立たせられるか日々研究中

綿毛

撮影 X-T1 Touit 2.8/50M

2016/8/18

毎日ブログに写真を出そうと思って頑張ってます。
もっと色々と役に立つこともブログで発信したいなーと思っています。

がんばるぞ~!!

綿毛と水滴そして、キラキラ

撮影 X-T1 OLDLENS

2016/8/17

ちょっと前に撮った作品。
丸くなった水滴がお気に入り。
綿毛と水滴

撮影 X-T1 OLDLENS

2016/8/16

毎日暑くて涼しくなるような1枚を撮ってみました。

綿毛と水滴

撮影 X-T1 OLDLENS